忍者ブログ
2014年1月現在、大学3年生ですが2月より大学を休学し人材系の企業のシンガポール現地法人設立に携わらせて頂き、5月に退社。6月からシンガポールでスタートアップを立ち上げるべく奮闘中です。その後色々あってボスキャリに参加し、ニューヨークインターン中。
Admin / Write / Res
<< 06   2024/07   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     08 >>
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
現在午後10時。

土曜の夜は住人のノースキャロライナ出身のラニーと3軒くらいバーにいって、ひたすらビールを飲んだ。1杯3ドルくらいで意外に安い、ニューヨーク。
でもエンジニアの彼は日本に春に行くときに世話になるからと言って殆ど出してくれた。
またしっかりご案内してあげないとTokyo。

一晩で一気に住人たちで仲良くなった気がする。ちなみに今回のメンバーはアメリカ人から、エンジニアのラニーとプロダンサー学生のエリザベス、デザイナーのドミニクによくわかんないけど学生のアミ、インド人の医学生アマンにアフガニスタン人の国連職員を目指すマリアムにイタリア人の女優学校に通うクリスティーナ、旅行者のスペイン人の・・・彼女だけ英語はなせないからわからん。w

まぁ今回も多様性あふれてますな。
やっぱり一緒にいるのは似てる国籍ごとで、唯一の東アジア人はわたくしのみなのでみんなの間にたっております。その役割もいつも通りでもうこうゆう環境慣れたや。

アメリカ特有のイベントの食物に感謝するイベントのサンクスギビング(11月30日)とかブラックフライデーとか諸々、みんなで色々する流れで全然こっちのこと知らない身としては新しいものづくしで非常に面白い。サンクスギビングは本来家族で過ごすのかな、でもみんないるみたいでとっても嬉しい。みんなかえっちゃったらめっさ寂しいですもんな。

日曜日は昼に起きて、クレジットがうまく反応せず相当な苦戦を強いられたランドリーマシーンとの戦いに大半が終わった。
自由時間的なのは寒くて外行く気になれないから企業研究してますw

さて、そんな今日17日月曜日からインターンが始まりました。
うーん、初日は地味な仕事ばっかで全然面白くないけど中国人とか香港人とか日系アメリカ人とかほぼみんなアジア人で若干萎えたけど仲良くなるとみんな面白いから色々仕事みながらこれやりたい!って言ってみようと思います。

ちなみに今日は7時に起きて半までジムに行って、シャワー浴びて、8時半に家を出るという素晴らしい朝を迎えたので毎日継続できるよう頑張ります。

そんなわけでまた。
おやすみ。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
ゆいいちろう
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/10/17
自己紹介:
都内某M大学の3年です(2014年1月時点)
2月から大学を休学し丁度1年間、海外で法人設立に携わらせて頂くことになったのでブログを綴って行こうと思います。
カテゴリー
P R
Copyright ©  休学した大学生のブログ All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]