忍者ブログ
2014年1月現在、大学3年生ですが2月より大学を休学し人材系の企業のシンガポール現地法人設立に携わらせて頂き、5月に退社。6月からシンガポールでスタートアップを立ち上げるべく奮闘中です。その後色々あってボスキャリに参加し、ニューヨークインターン中。
Admin / Write / Res
<< 06   2024/07   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     08 >>
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

現在午後2時半。



ボストンの話からニューヨークの話に続きます。



11日の夜にニューヨーク、マンハッタンについて宿へ。ウォールストリートに程近いアパートに2ヶ月半暮らすことになった。ひと月780ドルというのはマンハッタンの物価を考えると死ぬほど安いけど円安のおかげでめちゃめちゃ高くなっております・・・ 約93,000円・・・

35階建ての高層ビルで、1階にはジムがあり、最上階にはラウンジがあり、屋上にはマンハッタンの街を見下ろせる素敵な場所がある。



3LDKに14人と大所帯に感じるけど実際常に家にいるのは4,5人だからそんなに窮屈には感じない。

まぁこーゆーとこじゃないとなかなか友達できないからね。

しかも半数以上が丁度同じくらいの時期にやってきたということでシンガポールのときみたいに住人たちで盛り上がりそう!

アジア人が自分だけというのも非常にナイスな環境。ほとんどはアメリカ人で夢追い人が多くて面白いw 女優目指してる人と医学生、国連目指してる人とダンサー、デザイナーにエンジニア、と個性豊かな面々がいて面白いですな。

しかもみんな日本に興味津々で日本語を勉強したい、だったり一度は日本に行くのが夢だ、だったりと、会話には困らない。



これからうまくみんなをまとめて仲良くしたいですね。

まずはLINEの紹介に腐心してますw



そんな今日までの日々は非常にリラックスしてた。そと歩き回りたいけどあまりにも寒すぎてそんな気に全然ならないw

あと野菜を摂れる食べ物があんまりなくて、基本的にサブウェイばっかり食べてるw

あんなにでかくて5ドルだから多分健康的なものとしては最安だろうな。

物価が死ぬほど高くて、だいたい1食1000円くらい普通にする。スーパーのアメリカ版食材コーナー的なのもその位するし。消費税の9%というのが毎回打撃ですわ・・

でもピザはでっかいのが一切れ2.3ドルで、貧乏な人ほどデブになるのがよくわかる。

なるっべく健康的な食べ物を食べ続けたいところ。



インターン自体は次の月曜日から始まるのでそれまでは生活のリズムを整えてます。

毎日朝ジムに行ってマッチョになるのがもう一つ目標。



今日は昼住人アメリカ人、ラニー君とランチ、GoGoCarry USAに行って、夜またでかけてきます。

それまでは就活のエントリーシート書いたりいろいろせねば。



それじゃまた。

初代大統領、ジョージワシントンさん。





3年前を思い出す、タイムズスクエア。


ジョンレノン先輩の墓、ストロベリーフィールズ。


家の屋上からの眺め。ちなみに死ぬほど寒いです屋上。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
ゆいいちろう
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/10/17
自己紹介:
都内某M大学の3年です(2014年1月時点)
2月から大学を休学し丁度1年間、海外で法人設立に携わらせて頂くことになったのでブログを綴って行こうと思います。
カテゴリー
P R
Copyright ©  休学した大学生のブログ All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]