忍者ブログ
2014年1月現在、大学3年生ですが2月より大学を休学し人材系の企業のシンガポール現地法人設立に携わらせて頂き、5月に退社。6月からシンガポールでスタートアップを立ち上げるべく奮闘中です。その後色々あってボスキャリに参加し、ニューヨークインターン中。
Admin / Write / Res
<< 06   2024/07   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     08 >>
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
現在午前1時。

なんかもはや週刊になってしまってる。。

今週は朝起きてジム行って、ベーグルとチーズとオレンジジュースとバナナの朝食食べて、もれなく6時までインターンがあって、その後は速攻帰って、ルームメイトたちとその日あったことについて話して、スパゲッティ茹でてソースかけて食べて、ES書いてちょっと勉強して寝る。そんな5日間でしたね。

物価が高すぎるので毎日サブウェイは辞めて、安いスーパーで色々買う生活してみたら意外に安く済んだ。でもなんでスーパーによってこんなにも値段が違うんだっていつも思う。。
ベーグルは5個で200円だし、オレンジジュースは3Lくらいで200円だし安いもの選べばなんとかなる。

はい、そんな一週間でした。

金曜の夜は夜住人たち何人かでバーに行って、ビールピッチャーで1000円と意外に安い、なぜか深夜1時くらいに安くていいバーがあるってことでマンハッタンからブルックリンまでタクシーで行くという、アメリカ人のバーへのこだわりを垣間みた。まぁ結局タクシー乗った時点で結果的に安くわならないんだけどw。ちなみにタクシーは初乗り300円で意外に安い。(メーターは多分最初から250mごとに50円あがる)
ただこの日はパスポートを忘れるという痛恨のミスをしてしまいブルックリンではバーに入ることすらできないという・・・ アメリカの年齢制限は死ぬほど厳しい。
ともあれ最後はセブンでNISSHINの麺しか入ってないカップヌードル食べて解散。

土曜日はオーナーが来て、ヒーターが壊れてる部屋の人たちがオーナーに抗議するところに、炊飯器をお願いしたのに買ってくれないというレベル感が全く違う理由で参戦。2秒後に俺は食べないから買わないという超ジコチュウな理由で断られて、おれたちアジア人には米が必要なんだ、っていう抗議をしたけど彼には全く届かなかった。オーナーはなんもしてくれないし結構聞いてた話と違うことが多くてみんな彼が大っ嫌い。
そんな嫌われ者の金髪オーナージェイソンは申し訳ないからってことでわれわれにピザ注文して振る舞ってくれた、けど一番最初に自分が好きなだけ食べてとっとと帰るという。文化の違いなのですかね。笑

その後、住人みんなとそれぞれの友達計10人ちょっとくらいとバーへ。流石にニューヨークとなると結構以前からの日本の友達もいて、大学の同期やら色々、彼らも呼んで盛り上がったところ、

3軒目のバーでビリヤードをしたときに腹立たしいことがあった。そのバーのビリヤードは一回2ドルで、普通に4人でやろうとしたら側にいたいかにもビリヤード歴何十年って感じの黒人たちが、この店ではおれたちと勝負して勝たないとお前らは使えない、と言いに来た、金払った後に。んな話あるかばかやろう、ただ仲間内でこちとら遊ぶんじゃ、っと猛烈な抗議をしたところに普段はザ・アメリカ人って感じのノリのラニーが間に入ってハッピーな感じでその騒動を終わらせた。

あいつらは最高に理不尽であの店には死んでもこれからいかないけど、またどこで会うかもわからないし、つねに「周りの人が自分を好きになるように振る舞え」っと彼は言った。悪口はベッドで枕に向かって言え、誰にも聞かれるなと。うーん、深いぃ。

色々勉強になった夜だった。

今日日曜日はだらだら起きて洗濯物やって、洗って干すのに2時間と5ドルかかる、
インド人のアマンとチャイナタウンに餃子食べにいって、でかいの4つで2ドルと超安いしまぁまぁ食べれる。

そして今から寝る。
また一週間頑張りましょう。





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
ゆいいちろう
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/10/17
自己紹介:
都内某M大学の3年です(2014年1月時点)
2月から大学を休学し丁度1年間、海外で法人設立に携わらせて頂くことになったのでブログを綴って行こうと思います。
カテゴリー
P R
Copyright ©  休学した大学生のブログ All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]