忍者ブログ
2014年1月現在、大学3年生ですが2月より大学を休学し人材系の企業のシンガポール現地法人設立に携わらせて頂き、5月に退社。6月からシンガポールでスタートアップを立ち上げるべく奮闘中です。その後色々あってボスキャリに参加し、ニューヨークインターン中。
Admin / Write / Res
<< 06   2024/07   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     08 >>
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

現在午後2時。



長らく更新してなかったけどそろそろ再開します。



まずはボストンキャリアフォーラムの振り返り。



11月4日から11日までボストンにいました。

目的はバイリンガルの学生が世界中から集まり3日間で内定がもらえるという噂のボストンキャリアフォーラムに参加するため。

今年の開催は11月7,8,9日の3日間にわたって行われた。

世界中から1万人の学生が集まると言われてたけど実際は3日間ののべの人数であって、合計は2000人くらいしかいなかったと思う。5割くらいはアメリカに留学してる学生で3割くらいは日本からやってきた学生だったと肌感覚で思う。

190の企業が一同に会するのは圧巻だったな。



結果として3社から内々定のようなものをもらえた。けど事前の準備不足で、イベント前の事前受付は10社くらい申し込んだけど1社も書類選考突破できず。大手企業は応募者がたくさんいて面接の枠も限られてるから全く思うようにいかなかった。特に志望理由はひどかったと我ながらにして思うw



ただ面接初体験の自分にとってはものすごくいい経験になった。説明会行って、この時間に面接空いてますって言ってボンボンと予定が入ってくのまさにボスキャリの醍醐味なんだろうな。国内ならエントリーしてテスト受けてやっと面接のところ、ひょんとブースに入って即面接なんてのもある。アメリカンドリームのようなイベントだったw



ディナーには2回行ったけど、ボストンのシーフードが最高に美味しかった!

自力じゃ絶対行けないようなところだったので本当に幸福な気分だったw



他の学生は15年卒の人たちはもうこれ逃したらあとがないわけで、みんな覚悟決まってたw

見習わないとなほんと。やっぱり就職活動は如何に準備をするかに尽きるね。ちゃーんと準備してる人はしっかり意中の企業からもらってたし、それもいい学びだったな。



そんなわけで他にはハーバードやMITをみるくらいしか観光できないあんまり面白くない街だったボストンw

まぁたくさん普段会えないような日本人の友達ができてよかった。

たくさんの学びがあって、行ってよかったボストン。

ハーバードの創立者の方。


映画ソーシャルネットワークで序盤にマークザッカーバーグが駆け上って行った階段。


有名な?チャールズリバー。


キャリアフォーラム会場。


二日目のディナー。ロブスターロール最高だった。


ボストンの町並み。まるでヨーロッパのような綺麗な街だった。



そして11日の昼にバスで4時間、でもたった8ドルでニューヨークまでやってきました。



続く。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
ゆいいちろう
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/10/17
自己紹介:
都内某M大学の3年です(2014年1月時点)
2月から大学を休学し丁度1年間、海外で法人設立に携わらせて頂くことになったのでブログを綴って行こうと思います。
カテゴリー
P R
Copyright ©  休学した大学生のブログ All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]