忍者ブログ
2014年1月現在、大学3年生ですが2月より大学を休学し人材系の企業のシンガポール現地法人設立に携わらせて頂き、5月に退社。6月からシンガポールでスタートアップを立ち上げるべく奮闘中です。その後色々あってボスキャリに参加し、ニューヨークインターン中。
Admin / Write / Res
<< 09   2024/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

現在午後5時。



一昨日の話。



二度目のジョホールバル。やっぱり一番いいのは食べ物がめちゃくちゃ美味しいし安い!

今回はワンパとジェフとリーと現地に住むショウンの家に行ったわけだけど、みんなで食べるときにもアメリカ人とスペイン人の2人とマレーシア人ふたりと日本人の自分の3人でいつもわかれる笑

この辺なんかアジアと西洋の違いみたいの感じる。みんながみんなそうだとは思わないけど、結構自然と同じ人種で居る率が高い気がする。

例えばシンガポールでインド人と中華系の人が一緒に歩いてるのってビジネスシーンを除いてはみたことない、みたいな。



ジェフとワンパにとってはエビとか蟹とかは虫の一種らしくて、我々が虫を食べないように彼らはエビカニを食べない。だから食事も基本彼ら2人は個別に頼んで、リーとショウンと自分でシェアみたいな構図笑

まさにカルチャルディファレンス(文化差異)!って感じ。



あとは為替トレーダーのジェフがおれの仕事を教えてやろうってことでトランプでの模擬トレーディングみたいのみんなでやった。わかったのは、ジェフの仕事は普通の人なら2時間もすれば頭がおかしくなりそうな神経使う仕事だった笑



ひたすら食べ物食べた旅だったけど、みんなで話して、マレーシアがアジアで一番だってことになったw シンガポールの半分くらいの値段だし、食べ物美味しいし、街もそんなに汚くないし。

日本人が住みたい国ランキング1位なのはすごくよくわかる。







さて、昨日の話。



昨日は前ここに住んでた中国人のマイケルが来た。彼は当時学生で、出会った時は就職活動してたけど、無事に終えて今は希望どおりのエンジニア会社で働いてる。

仕事は順調なようで良かった!



久しぶりに、とういうことでみんなでブギスのゲームセンターに行った。もちろん機器はほぼ100%日本からの輸入。このへんこの産業の日本の凄さを強烈に感じる。

ダンスするやつとか超人気で、でも歌はもちろん日本の歌しかないわけで、シンガポール人はなにいってるかわからないだろうし良くみんなこんなにも夢中になれるものだなぁと思う。

でも100円玉と500円玉用のコイン入れるとこしかなくて、ICカード買う仕組みになってて、ちょこっと行ってちょこっとやるって感じじゃないからそこはちょっといけてない。



なかには完全に日本語しかないのもあって、どうやってみんな理解してるんだろうと思った。

まぁ、日本のゲームは凄いってことだ。

もっと中学高校のときにゲーセン通っておけば良かったとゲーム見回して特に得意でみんなに披露するものがないのを気づいて思った笑



そのあと新しい住人の中国人の・・・。名前忘れた・・・。なんとかさんも加わって6人で脱出ゲームみたいなとこに行った。

2部屋あって、一部屋ずつ真っ暗闇の中ちょっとずつヒントを見つけて脱出するやつ。これも日本から輸出されたコンセプトらしい(知らないけど)

みんなでチームプレイするさらに個性が良く出て面白い、実際はみんなほぼほぼ個人プレーな感じが笑













さて、今日は夜お世話になった方がお別れ会してくれるということでシンガポール名物を食べます。

そんじゃまた。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
ゆいいちろう
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/10/17
自己紹介:
都内某M大学の3年です(2014年1月時点)
2月から大学を休学し丁度1年間、海外で法人設立に携わらせて頂くことになったのでブログを綴って行こうと思います。
カテゴリー
P R
Copyright ©  休学した大学生のブログ All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]