忍者ブログ
2014年1月現在、大学3年生ですが2月より大学を休学し人材系の企業のシンガポール現地法人設立に携わらせて頂き、5月に退社。6月からシンガポールでスタートアップを立ち上げるべく奮闘中です。その後色々あってボスキャリに参加し、ニューヨークインターン中。
Admin / Write / Res
<< 09   2024/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
現在午後20時45分。

今日は朝7時にいつもどおり起きてルームメイト達朝と朝食にでかけ、いつも通り何とも言えないメニューで一日が始まった。
午前中3コマグループ(3、4人)の授業があってマンツーマンのが4つ続いて(1コマ45分)、グループの授業が入り、最後に自習の時間が入る。が、まだ慣れてないからなんだかんだ洗濯やらなんやらでまだ夜しっかり勉強できていない。。。朝めっちゃ早いから生活に慣れるのが第一!

グループの授業は殆ど日本人でもうマンツーマンのための休憩と化してるw
マンツーマンの授業はめちゃめちゃ体力使うけど英語力としては本当に良いと思う、が、英語を勉強するなら間違いなくアメリカとかヨーロッパの方が良いと思いますw 一番の理由は学生自信の英語がめっちゃうまいこと。アイルランドでは毎日飲みに行ったのが最も英語力の上昇になったから。こっちは授業以外で身になる英語を話すのが殆どないから。。韓国人と話す時はこっちが英語の先生みたいになっちゃうw マンツーマンがなかったら速攻帰国してると思いますええ。

1人凄く英語がうまくて中国語も話せる韓国人がいるのだが、仲良くて色々話す。 韓国の人と話すときに気をつけることとか結構勉強になって面白い。
例えば伊藤博文は韓国ではヒトラーとかみたいな存在で簡単に名前を口にするな、とか。自分を含め多くの日本人はそこまでそういった問題にシリアスじゃないだろうし、言って良いことの境界は知っておくべきですね。
他には韓国の人は徴兵令についてどう思うのかとか聞いたら、それは運命だからどうとも思わない、戦争を続けている以上仕方ないって言ってた。日本は島国なのがラッキーだったと思うって。とても印象的だった。もっといろいろ知りたいなぁ。
でも日本では韓国や中国の人と歴史とか外交問題とか話すのは良くないと言われてるけど、日本でも海外でもがんがんつっこんでますわたくしw やっぱりそういったことへの考え方もお互いに理解しておくことも良い人間関係の構築のためには重要なことだと思ってます。


明日も7時に起きてずっと勉強するので就寝の準備をします。
写真取るの忘れました、明日から気をつけます。

おやすみなさい。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
ゆいいちろう
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/10/17
自己紹介:
都内某M大学の3年です(2014年1月時点)
2月から大学を休学し丁度1年間、海外で法人設立に携わらせて頂くことになったのでブログを綴って行こうと思います。
カテゴリー
P R
Copyright ©  休学した大学生のブログ All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]