忍者ブログ
2014年1月現在、大学3年生ですが2月より大学を休学し人材系の企業のシンガポール現地法人設立に携わらせて頂き、5月に退社。6月からシンガポールでスタートアップを立ち上げるべく奮闘中です。その後色々あってボスキャリに参加し、ニューヨークインターン中。
Admin / Write / Res
<< 09   2024/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
現在午前0時。

今日は昼間オープンコーヒーというイベントに参加した。
スタートアップしてる人達が集まる会。
今回も相変わらず面白かったな。

特に仲良くなったのがイギリスとオーストラリアとシンガポールの3人組。シンガポールの会社で夏休み中インターンシップしてるらしくなかなか面白かった。
あとはシンガポール人でカメラマンとして起業してる少年とも仲良くなって最後はみんなで一緒にご飯食べたけど、その少年、なんと19歳w 19歳で社長ってw まぁでも投資受けるのにめちゃめちゃ苦戦してるみたいで、ランチタイムはその少年の反省会となったw
イギリスの大学から来たシンガポール人も19歳で、ちゃーんと将来のこと考えてて、やっぱり日本とは全然違う。ホントに刺激的や。

最近思うのは、起業する人はどうしてもやりたいっていう理念が先で次にどう稼ぐかを考えないと成功しないってよく言うけど、実際どう稼ぐかが一番重要な気がする。
どんなに良い理念でも稼げなかったら誰も投資してくれないから成り立たないし。
まぁでも起業はちょっと将来やりたいことと違うなぁとは思った、最近。実際チームに入ってみてよかったな気づけたのは。


さて、今日は元相方の帰国。金曜日だと思ってたから拍子抜けだったけど、日本でも成功を誓って帰っていった。おいしいラーメンが食べれるのが一番羨ましい。めちゃくちゃ日本の一風堂食べたいわ。
まぁなんだかんだこの2ヶ月くらい二人で悪戦苦闘したのはいい思い出だな。いい経験でもあったし。
とにかく、別々の道を頑張っていこうと思いますw

あと、下のベッドで寝てるワンパが風邪ひいて、39度の熱。めちゃくちゃ怖いわ。移らないことを本気で願いながらしっかりあったまって寝なきゃ。
怖い怖い。

それじゃおやすみ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
ゆいいちろう
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/10/17
自己紹介:
都内某M大学の3年です(2014年1月時点)
2月から大学を休学し丁度1年間、海外で法人設立に携わらせて頂くことになったのでブログを綴って行こうと思います。
カテゴリー
P R
Copyright ©  休学した大学生のブログ All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]