忍者ブログ
2014年1月現在、大学3年生ですが2月より大学を休学し人材系の企業のシンガポール現地法人設立に携わらせて頂き、5月に退社。6月からシンガポールでスタートアップを立ち上げるべく奮闘中です。その後色々あってボスキャリに参加し、ニューヨークインターン中。
Admin / Write / Res
<< 09   2024/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

現在午前3時。



金曜日

日本人向けのフリーペーパーを研究すべく確保のため伊勢丹へ。

家から30分くらいで到着して、途中ペットショップを探すのに30分くらい手間取った。

でもおかげで水草を買えたw

これで魚達も安心して呼吸が出来るはず。



夜はなんだかんだゆっくりしてたら時間も過ぎていってあんまり進まんかったからこの土日に、と願いを込めて寝た。



土曜日

そして今朝起きて、がっつり仕事したろって思ってたところにジェフ登場。

なんとか島にいくらしく今日は忙しいからおれは行かないって言ったんだけど、アメリカ人にそんな言い訳は通じずw お前が行かないなら行くの辞めるってしまいには言い出して結局ついていくことに。2時間くらいかけて空港付近のなんとか島へ。ジャングルが生い茂る島でサイクリングができるということで船賃片道200円、自転車レンタル1日400円で島中駆け巡ったw 何気にめっちゃ楽しんだw 初めて真っ赤なバナナの花みたしサルの鳴き声を聞きながらの島の探検は格別だった。

同行したのはワンパと同居人のオランダ人のクーンとオリビア、あとシンガポール人のノルマン。

いやー楽しかった。



夜は台湾人の空港地上職の人達とジェフとワンパでベトナム料理へ。

台湾で標準中国語を話すと白い目で見られるんだって。香港も一緒。そして意外にもジェフは香港系アメリカ人で自分はアメリカで生まれたけど自分以外みんな香港人らしくじいさんばあさんは英語話せないから両親がいないと会話ができないらしいw 想像もできないな。

香港の独立に向けたデモとかの日は必ず香港で参加してるんだって。全然知らなかった。

中国語は勉強したくないのだと。ナショナリズムがあるのですねそこには。



その台湾人が驚いたのが、今年の始めくらいに地上職でチェックインカウンターでパスポートをスキャンしてると今までは香港の人は国籍がHKになってたのにある日突然CN(CHINA)になったのをショックとともに鮮明に覚えてるんだって。そりゃ他人事じゃないもんな台湾も。



隣の国で起きてるリアルを知った。





最近はバングラの48歳のシェフィックとなぜか一緒にいることが多い。

コーヒー飲みにいくぞ、とかランチ行くぞとか何かと呼ばれては経験談を話してくれる(全部おごってくれるからありがたいw)。

おかげでバングラディシュについてめっちゃ詳しくなったw

意外に日本との繋がりは強くて日本が大好きでもっと多くの日本人にバングラのこと知って欲しいって常々言ってる。

シェフィックは話し聞く限りかなり凄い家庭で育ってるみたいだ。

姉はMBA持っててロンドンでバンカーやってて、兄は国からトップ学生の中の3人だけ政府の金で日本で勉強できるプログラムで日本で学んだことがあるらしく、日本語は日本人より話せるって言ってたw



そんな彼は今度ここのホステルのようなものをマレーシアで開業するらしく日本でもやりたいから一緒にやろうとのことw

凄い展開で話が進んだけど、今度マレーシアの状況を見に行くことになったw



まぁそんな感じです。

まとまってないけど、眠いから寝る。おやすみ。

ライチみたいな食べ物。350gで80円。ワンパと割り勘w


湖の前で。


左からジェフ、クーン、ワンパ、オリビア、ノルマン

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
ゆいいちろう
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/10/17
自己紹介:
都内某M大学の3年です(2014年1月時点)
2月から大学を休学し丁度1年間、海外で法人設立に携わらせて頂くことになったのでブログを綴って行こうと思います。
カテゴリー
P R
Copyright ©  休学した大学生のブログ All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]