忍者ブログ
2014年1月現在、大学3年生ですが2月より大学を休学し人材系の企業のシンガポール現地法人設立に携わらせて頂き、5月に退社。6月からシンガポールでスタートアップを立ち上げるべく奮闘中です。その後色々あってボスキャリに参加し、ニューヨークインターン中。
Admin / Write / Res
<< 09   2024/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
現在午前1時。

やっとタイから帰国した。
11日の夜から16日まで4泊5日で行ってきたわけだけど、11日と12日は仏教の休日ってやつでタイ全土でアルコール禁止だった。でもそこは途上国、ティーカップにビールとか入れてお茶飲むフリしてみんなお酒飲んでたw
ビール瓶もカバー付けてなにかわからないようにして。見つかると店が警察に捕まるらしいから。
面白い体験だったな。街中でみんなこそこそ飲んでたw

タイはやっぱり物価が安い。ジェフとリーと3人で行ったんだけど、大体一泊ホテルで1人1000円未満のばっかりだった。ご飯も大体200円未満。そしてローカルフードは安全で美味しい。インドネシアと国の発達具合の違いがよーくわかる。タイはシンガポールとまでは行かないけどちゃんと道路が整備されてて車に乗ってもそんなに揺れない。

大体毎日3、4時間睡眠だったけど(移動時間が長かったから)健康に毎日過ごせた。
プーケットで2泊過ごした後、リーは帰国。ジェフとともにバス6時間、船3時間の長旅の末パンガン島という南国の楽園にたどり着いた。小さな島に1万人くらい集まった。9割は欧米人、7割くらいは学生。目的は月に一度のFullmoon Party(満月祭)。島中にダンスナンバーが一晩中響き渡るというクレイジーな祭りだったけど凄ーく楽しかった。リラックスはあんまりできなかったけど。

めちゃくちゃ世界中に友達できた。大体大学卒業してギャップイヤーとして就職前に、それか長期休みに世界中を旅してるバックパッカーで、彼らとのお話は面白かった。欧米人って大体最低3カ国語は話せるんだよね。こちらといえば2カ国語しか話せない。4人で話してた時、何カ国語はなせるかって話になって、ブラジル人の友達は英語、ポルトガル語、フランス語。トルコ人は英語、トルコ語、フランス語。ベルギー人は英語、オランダ語、フランス語、スペイン語、ドイツ語。なんかすごい恥ずかしかったw せめて卒業までに日常会話くらい中国語話せるようになりたいものだ。


なにはともあれ帰国して、10月に帰国するまではウェインと一緒にやれるかどうかについて検討中。10月にはジェフとリーとビーケイと多分ワンパも、一緒に日本に来る。いまからめちゃくちゃ楽しみ!3ヶ月かけてプラン作成しないと。

あ、あと、来月の10日から1ヶ月、このホステルに泊まれなくなった。先に中国人グループが予約してたんだと。というわけでリーと共に1ヶ月間だけ宿泊地を探さなきゃ。1ヶ月だけだけどみんなと離れると思うと寂しいものだ。

さて、それじゃおやすみ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
ゆいいちろう
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/10/17
自己紹介:
都内某M大学の3年です(2014年1月時点)
2月から大学を休学し丁度1年間、海外で法人設立に携わらせて頂くことになったのでブログを綴って行こうと思います。
カテゴリー
P R
Copyright ©  休学した大学生のブログ All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]