忍者ブログ
2014年1月現在、大学3年生ですが2月より大学を休学し人材系の企業のシンガポール現地法人設立に携わらせて頂き、5月に退社。6月からシンガポールでスタートアップを立ち上げるべく奮闘中です。その後色々あってボスキャリに参加し、ニューヨークインターン中。
Admin / Write / Res
<< 09   2024/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
現在午前1時。

今日は朝起きて仕事して、ランチは日系インドネシア人のKさんと。彼は日系VC、最近の新御三家の一角、で働かれててパーティーでであった。
インドネシアインドネシア言ってるとそれに関連した人に自然とであっていろいろ広がるもんだねw。
今日もインドネシアの友達達を紹介してもらった!そんでこちらも一緒のホステルにすんでるヤスさんをご紹介。こうゆうwin-win関係で人脈というのは広がるんだなと。
インドネシア早く行きたい!!安いしなにもかもw シンガポール高過ぎっす物価。


からのとある印刷商社との打ち合わせ。今回はサシだったけど倍くらい歳上の営業マンの方とお話しして、すごくためになったな。アジアの印刷業界事情にやたら深いところに詳しくなったw

案件に繋がるか繋がらないか以前に人対人の信頼関係を築くんだ!ってゆー意識が足りないと前回のフィードバックで社長から指摘された通り、かなり意識してお話ししてたら、今までと全然違う雰囲気で終われた。なんか、進化した気分笑
前までがかなりだめだめだったなぁと今更ながら恥ずかしく思うわ。
まぁ今回以降いい感じで外部の人と関係が築けそうだな。


夜は記者の方と社長と夕食兼打ち合わせ。
今度の会社のシンガポール上陸お披露目会(その頃自分は退社している)記事化に進みそうでいい感じ。たまたまパーティで会って名刺交換しただけだったけどこんな風に繋がっていくとは。一期一会って大事なんすね。かなり実感します。
メディア関連の方との繋がりはどんなビジネスをするにしても大事なことです。


そして帰宅後はニューフェイスの方がいた。なんか忙しそうであんまり話してないけどインドネシアで起業してる台湾人の方みたい。本当に巡り会うなw
明日以降お話しするのが楽しみ。

寝る前にベランダでアメリカ人のジェフリー君(そろそろ名前だけでいっかw)と日本人のヤスさんとお話して今に至る。
ジェフリー君、今年度中に日本にくるみたいで日本で働いてみたいらしい!
なにかできることがないか模索中。

まぁ明日も早いので寝ましょう。

おやすみ。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
ゆいいちろう
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/10/17
自己紹介:
都内某M大学の3年です(2014年1月時点)
2月から大学を休学し丁度1年間、海外で法人設立に携わらせて頂くことになったのでブログを綴って行こうと思います。
カテゴリー
P R
Copyright ©  休学した大学生のブログ All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]