忍者ブログ
2014年1月現在、大学3年生ですが2月より大学を休学し人材系の企業のシンガポール現地法人設立に携わらせて頂き、5月に退社。6月からシンガポールでスタートアップを立ち上げるべく奮闘中です。その後色々あってボスキャリに参加し、ニューヨークインターン中。
Admin / Write / Res
<< 09   2024/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
現在午前1時半。

今日は土曜日。朝は普段通りに起きて遅めの朝食。
そして昼寝しながらお腹空いたら昼ご飯食べて・・、とかなーりだらだらと1日を過ごした。
思い返すとこんな日なかったな今まで、それだけ充実してたってこった。

今日は我がホステルに来客が何人か来た。

最初はオーナーのウェイン登場。彼は政府系のVCで働いてて常に面白そうなビジネスを探してるイケテルシンガポールエリート。まだ多分20代半ばか後半くらいだろうけどこんなホステル持ってるなんてただただすげー。

でもそんな彼でも今日やってきたのは空いてるベッドの掃除や風呂掃除とか、案外地味なこともしっかりやるんだなと感心。

そのあとは自分のパソコンの前で知らないおっちゃんが椅子で寝てて誰やねん!って聞いたら清掃員の方々だったw 寝るなよ人の椅子でw こうゆうところはいかにもアジアっぽい。
そんなこんなでめちゃめちゃ綺麗になった! 

昼から帰った後はヨーロッパ系の見知らぬ女性があたふたしながら登場。なにやら前泊まってたときに大事なバックを置いてったらしく、取りにきたのだがみつからないらしい。
最後に泊まったのいつ?って聞いたら去年の12月ってwww 今5月だしw なにしてたんだよその期間wって聞いたら取りに来ようとも早朝はみんな寝てるだろうから来れなかったという謎の理由ww 5ヶ月間もありゃどっかで土日とか来れただろうが!って思ったけど若干ヒステリックな感じで勝手に住人のロッカー全部空けて、なんでないんだよ!っていいながら出てったw
色々わけわかんない本当にwww 面白いです本当に、ええ。


そのあとは住人の、中国から来た留学生のマイケルと夕食を食べにいくことに。
近くのローカルな縁日みたいなとこ(ホーカーセンター)で飯食ってビール飲んで、帰りにスーパーで朝食と珈琲かって帰宅。スーパーでよーくみてみるとベルギーとかインドとかトルコとかのビールは500mlで250円くらいで意外と安かった。探せばあるもんなんだ。アサヒビールは325mlで400円くらいするから早く日本で安く飲みたい。


マイケルは日本企業に就職したいらしいんだけど、日本みたいに決まった時期に一斉にカラスみたいに黒一色のスーツ姿で面接せずに、気が向いたときに気が向いた企業に履歴書送るスタイルが世界の標準だから、ゲームすんのに飽きたから働いてみっかって感じで履歴書送ってるんだって。なんか自由でいいなぁと思った。アメリカの友達も卒業してから世界中旅してて気が向いたらどっかに履歴書送るんだって。いいなぁなんか自由で。
日本も卒業してから気が向いた人から就職すればもっとクリエティブな若手が出てくるんだろうな〜。がっつり学問大学でやって、卒業してから旅行とかしまくって、そんで働きたくなった人から就職。ん〜素晴らしい。
彼の話を聞いて羨ましく思った。


にしても、最近は蚊が増えてきて大変。殺すたびに血が出るから相当吸われてるんだろう。でもこっちの蚊はかなり鈍感で簡単に殺せれるw 多分みんな気にしないからかなw 蚊も怠けてるんだろうなw 日本の蚊がこっちの蚊をみたら、あいつら甘いな、って思うんだろうな笑


そんなこんなで1日が終わりましたとさ。
おやすみ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
ゆいいちろう
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/10/17
自己紹介:
都内某M大学の3年です(2014年1月時点)
2月から大学を休学し丁度1年間、海外で法人設立に携わらせて頂くことになったのでブログを綴って行こうと思います。
カテゴリー
P R
Copyright ©  休学した大学生のブログ All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]