忍者ブログ
2014年1月現在、大学3年生ですが2月より大学を休学し人材系の企業のシンガポール現地法人設立に携わらせて頂き、5月に退社。6月からシンガポールでスタートアップを立ち上げるべく奮闘中です。その後色々あってボスキャリに参加し、ニューヨークインターン中。
Admin / Write / Res
<< 09   2024/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

現在午前0時。



今日は日曜日、休日でした。



昨日夜、同居人のオーストラリア人とシンガポール人と結局朝4時までベランダで話してた。

シンガポールの規制とか、文化とか色々と深く知れて良かった。

こっからは偏見もあるけど基本的にシンガポールは損得で物事を考えるらしく、それ相応の付き合いをしていかなきゃならないとか、私服警官が目を凝らしてて、ポイ捨てとか、つばはいたりとかした瞬間に罰金3、4万とか普通に取られるんだと。そのシンガポール人はつばの吐き方がわかんないんだって。小さいときからの教えって凄いな。

いろいろと勉強になった。



そんな今日は9時に起きてランチは某コンサルファームの方とクラブストリートというヨーロッパみたいな町並みのところで食べた。信じられない位の量の肉食べさせてもらって幸せだったけど若干辛かったw でもシンガポールで食べたものの中で一番美味しかったな。 こうやってすげー人達とがんがん会えるのも学生の特権で、これからまた友達と作る事業案についてフィードバックもしてもらえそうだし、最大限にこの特権使ってこう。卒業までに。





そのあとは社長さんの家に寄って近況報告し早めに帰宅。



帰宅後、しばらく香港人系ニューヨーカーのジェフリー24さん歳と話してた。彼はしばらく居るみたいなんだけど、外資系バンカーで2年目なのに日本企業の20年目並みに給料貰ってて驚愕だった。見た目はなにしてんのか心配なくらいのただの音楽好きにみえるけどw、人は見た目じゃないなぁ。でもそんなに給料貰っててもこの安宿にいるのはここにいればたくさんのバックグラウンドを持ってる人に会えて楽しんだ、だと。そして大学はNYUでアメリカで一番学費の高いとこのひとつなんだけど、卒業と同時に借金2000万するんだって。日本は親が大体全部払うって言ったらめっちゃ驚いてた。そんだけ借金したら死ぬ程勉強するわな。アメリカの強さとそんな社会構造のダブルスタンダードを垣間みた。





その後は昨日からソフバンの社員の方がたまたま来てて、インターンしてたときの部が同じで共通の知り合いが何人かいたw 世の中狭すぎて驚愕。一緒にインド料理食べて、お酒飲みながらホステルのベランダで汗かきながらかれこれ4時間くらい話してた。途中もう1人の日本人の個人コンサルされてる方が参加して3人でいろいろと語りまくった。海外で働くこととか職業観とか多岐に渡ったけど、人生の先輩のお二人から刺激も学びも頂戴した。またどっかで会えたら最高だなぁと切に思う。



やっぱりここのホステルは素晴らしいですな。日本にもこーゆーのあるのかな。あるなら是非住んでみたいものだ。



さて、明日からまた一週間が始まるので気合い入れていきましょう!!!

今日の昼ごはん、最高に美味しかった。




拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
ゆいいちろう
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/10/17
自己紹介:
都内某M大学の3年です(2014年1月時点)
2月から大学を休学し丁度1年間、海外で法人設立に携わらせて頂くことになったのでブログを綴って行こうと思います。
カテゴリー
P R
Copyright ©  休学した大学生のブログ All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]