忍者ブログ
2014年1月現在、大学3年生ですが2月より大学を休学し人材系の企業のシンガポール現地法人設立に携わらせて頂き、5月に退社。6月からシンガポールでスタートアップを立ち上げるべく奮闘中です。その後色々あってボスキャリに参加し、ニューヨークインターン中。
Admin / Write / Res
<< 09   2024/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

現在午後4時半。



昨日はいろいろあって更新できなかった。



昨日のこと



朝ゆっくり目に起きて仕事へ。この日は月曜日のイベントの準備でほぼ一日が終わった。

住んでるところがかなり端っこなのでバスのって電車のってと移動がなかなか以前より大変。

でもバス、めっちゃ安い。帰りは1時間バスのって1SGDくらいだった(85円)。バスは激安でかなり便利、だけど混みようによって時間が不明瞭なのが難点。時刻表なんてないので。そう意味ではすべてのバス停に時刻表がありそれ通りにやってくる日本のバスってどうなってんだろう。半端なく凄い時刻管理。海外にこの技術持っていけないのかな。

今までいろんな国行ったけど、確かに時刻表のあるバス停なんてみたことないな。良い発見。

リニアモーターが海外に行くならこの技術ももってったらいいのに。バス会社の人にあったら提案してみよw



さて、夜はインターン仲間に誘われて楽天のお偉いさんの主催のパーティーに参加させて頂いた。マリーナベイの高層マンションの44階からの眺めは最高でした。

参加者は本当にみんなキラキラしてるようにみえた。エリートって感じ?w

外資メーカ、商社、広告、VC、ローカルの政府関係者、起業家などなど30人くらい?

驚くのはみんなだいたい30歳前後ってこと。なのにみんな役職についてて凄い。シンガポールだと出世が早いのかな。とっとと役職に就きたい人は現地採用で来ちゃうのおすすめですねw



どんどんいろんな人に会って話が聞けて、広がっていく感じが最高に楽しいですね。日本人の集まりがたくさんあるおかげで一度にいろんな人にすぐ会える。居れる間に駆け回りたい。





そんな今夜はそのインターンフレンズと打ち合わせしますw 学生で居れる間に起業しちゃおっか的なw こっちに来て最近思うのはどうせなら自分でやってみたい!ってやつ。やっぱベンチャーの爆速経営のもと働かせて頂いてるわけだけど、なおさら自分でやってみたいって思いがだんだん強くなってくる。そんな経緯でその友達と作戦会議してきますw





あ、そういえば昨日ゼミの3年生の何人かとSkypeでゼミ試とかについての報告聞いてたんだけど、去年を痛烈に思い出した、 まさに去年の今頃全力でゼミやってたなぁと。ちょっと滞って先が見えなくなるとめちゃめちゃ焦るあの感じ、懐かしいですな。がむしゃらにやっている彼らの姿を見てて刺激をもらったのでまた頑張ろうと思います。ゼミ試の成功を祈ります!



とゆーわけで、そろそろ出発の準備かな。

また明日!


昨日の様子

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
ゆいいちろう
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/10/17
自己紹介:
都内某M大学の3年です(2014年1月時点)
2月から大学を休学し丁度1年間、海外で法人設立に携わらせて頂くことになったのでブログを綴って行こうと思います。
カテゴリー
P R
Copyright ©  休学した大学生のブログ All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]