忍者ブログ
2014年1月現在、大学3年生ですが2月より大学を休学し人材系の企業のシンガポール現地法人設立に携わらせて頂き、5月に退社。6月からシンガポールでスタートアップを立ち上げるべく奮闘中です。その後色々あってボスキャリに参加し、ニューヨークインターン中。
Admin / Write / Res
<< 09   2024/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
現在午後3時前。


今はNUS内のスターバックスにいます。
スタバってAppleと契約してんのかってくらいマックユーザー多いですな。

昨日のこと

休日なのでゆったりめに一日をはじめ10時くらいからかな、業務開始。が、みるみるやることが増えていき(今日の打ち合わせの準備)、結局夜までに終わらなかった。ってのはいいとして、
夜は前回ご飯食べた別の会社でインターンしている友達とその友達達、計4人でバーへ。でも高いので多くても1人3杯くらいしか飲めないw 
インターンが2人とNUSへ留学してるやつが一人、みんなめちゃめちゃおもしろかった。やっぱこっちにいる若い衆は総じて格段に面白いやつらばっか!!
その中の1人は社員よりも仕事もらってるみたいで、社員に負けてたまるか!ってゆー気迫が感じられて凄く刺激になった。その視点今までなかったなぁ。教わるばっかりだったし。
キャリアの話、海外の話、政治の話に経済の話と、かなり幅広く話し込んだけどそれぞれみんな熱く、話すことも面白くて、勉強になった。一緒にビジネスやりたいっすねいつか。こーゆーのどんどん増やしていこうってなったので次回が楽しみ。シンガポール若手会。

家に帰って0時。資料作成が終わってなかったので準備と練習し辛うじて睡眠。そして今日の話、

今日はNUSのある団体との打ち合わせ。NUSはシンガポールで一番の大学。国を支えるエリートがたくさん輩出されています。

今朝、待ち合わせまでの時間は試合前の緊張感のようなものがあったw 今回のはいろんな人にお願いしてなんとか脈をたどりにたどってこぎつけたアポ。向こうのボスと副ボス、こちらの社長と社員さん、昨日の準備のおかげで無難に始まって、いい感じに終わった。前回の商談よりは格段によくなったな。英語での一連の流れが何となく身に付いてきた。
そのあと東京ドーム何個はいるんだろうって思うくらい巨大なNUSを談笑しながら学生さんに案内してもらった。これはさりげないくこっちの社員さんの提案で即興で始まったんだけど、聞きづらいことをさりげなく聞くチャンスなわけで、流石だったなその気配り。だけど打ち合わせまでてんぱりまくって開放感に浸ってしまってその意識が足りなかった。反省大。でも全体としては70%くらいのデキな一日だった。次は100%を目指そう!そして次は教授だ。またこつこつ人脈辿っていこう。

これから来週から住む家の下見しにいってきまーす。

今日の反省
・準備に手間取ってテンパってしまい、家を出るまでにケアミスが多発した。そんなときこそ 一旦落ち着いて視野を広げて考えないと。
・具体的な提案の話にいくのが若干早かった。もう少し相手と間合いをつめてからじゃない  と。
・社内での事前打ち合わせの内容が甘かった。常に相手視線を忘れないよう気をつけないと。
・英語での打ち合わせは仕切れる!という自信になった。もっと質を高めよう!

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
ゆいいちろう
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/10/17
自己紹介:
都内某M大学の3年です(2014年1月時点)
2月から大学を休学し丁度1年間、海外で法人設立に携わらせて頂くことになったのでブログを綴って行こうと思います。
カテゴリー
P R
Copyright ©  休学した大学生のブログ All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]