忍者ブログ
2014年1月現在、大学3年生ですが2月より大学を休学し人材系の企業のシンガポール現地法人設立に携わらせて頂き、5月に退社。6月からシンガポールでスタートアップを立ち上げるべく奮闘中です。その後色々あってボスキャリに参加し、ニューヨークインターン中。
Admin / Write / Res
<< 09   2024/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
現在午前0時。

一昨日帰国したわけだけど、昨日いろいろあって更新が2日目となってしまってやや微妙な感じ。

久しぶりの日本の感想は、すごーく寒かった。w
でもシュウカツしてる同期達の朗報をたくさんきけて良かった!
同時に卒業式みんと別々かぁという若干のさみしさを感じながら過ごした2週間でしたw
まっ、ゆっくり実家で休息できたのが一番良かった。おかげで体調は万全です!


さて、
昨日は、

午前6時頃チャンギ空港に到着。そのあと猛烈にお腹好いたので空港で朝食を。そういえば中国国際航空は初体験だったけど口コミほど悪くはなかった。料理は美味しいし、テレビついてるし。CAの接客態度については別に求めてないので気にならないし。
まぁ安ければまた使おう!

そしてなんだかんだ9時くらいに社長さんの家に到着。また24日まで住まわせてもらいます。本当にお世話になってるので頑張らなきゃといういいモチベにもなってますねw
というわけで、これから空いた時間に家探ししなきゃ。いいのが見つかるといいなぁ。

午前中はひたすらいろんなモノの整理して午後から近くの図書館で作業するというww
もう電源とwifiさえあれば世界中どっこでも仕事ができる時代なのですね。
働き方もこの先どんどん多様化するんだろうなぁ。

そんなことを考えながら夜に、今住んでるコンドミニアムに備え付けの6階にあるプールに会社の先輩と行って来た!
軽く80mくらいあるんじゃないかってくらいでっかいプールで南国な感じの演出とかとにかく素晴らしかった。なんでもっとはやく使わなかったんだろう。。
スパとかジムとかBBQできそうなパーティールームとか!日本じゃありえない建築構造ですね、今度写真撮ってきます。

からのその先輩の元同僚の某コンサルタントの方がミャンマーからシンガポールに出張ということでのみに行くことに。2時間くらいのつもりが想定外の盛り上がりをみせ午前2時まで飲むというww
コンサルタントの方の会話って付け入る隙がないくらいに論理的ですごいなぁと思った。俗にいうロジカルシンキングってやつ、ちゃんと彼らのように身につけられたら武器になるだろうなぁ。でもすごくたくさんフィードバックしてくださってもの凄く貴重な時間だった。是非またの機会に期待!

結局帰ったのは3時頃で即寝たのでブログの更新は今に至ります。

今日

朝はいつもよりちょっと遅いくらいに起きていつものルーティーン。からの今度のセミナー会場巡りにホテルやら大学やら巡ってそろそろ最終決定に至りそうでほっと一息。ここ3週間くらいずっと片手間でやってたことなので遂にここまで来たかって感じですね。小さな小さな達成感。でも積み重なると大きいよなぁ。

その後は1人でカフェで作業してホーカーでよるご飯。今度周辺の写真とか撮ってきます。
そして22時くらいから打ち合わせして今に至る@布団
でも眠すぎて何かいてんのかわかんないので今日はこのへんで寝ます。
明日はしっかりと書けるように、しっかり休みますー

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
ゆいいちろう
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/10/17
自己紹介:
都内某M大学の3年です(2014年1月時点)
2月から大学を休学し丁度1年間、海外で法人設立に携わらせて頂くことになったのでブログを綴って行こうと思います。
カテゴリー
P R
Copyright ©  休学した大学生のブログ All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]