忍者ブログ
2014年1月現在、大学3年生ですが2月より大学を休学し人材系の企業のシンガポール現地法人設立に携わらせて頂き、5月に退社。6月からシンガポールでスタートアップを立ち上げるべく奮闘中です。その後色々あってボスキャリに参加し、ニューヨークインターン中。
Admin / Write / Res
<< 09   2024/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
現在午前2時半。

昨日は朝9時からウェインとのMTGがあってその後ホステルに帰って作業した。
ウェインは色々こちらのこと考えてくれて本当に感謝。作業内容確認して火曜日のMTGに備え。
そして、MOMにちょっと確認したいことがあって3回くらい電話したけど全く反応無く・・もう時間もないし仕方ないから月曜日にアポ無しで飛び込んでみようと思う。。。


夜はなんかめっちゃ疲れたから金曜の夜にも関わらず早めに家に帰って寝た。

今日はゆっくり一日を初めて、昼過ぎにリーとHISに行って日本への旅行内容聞きにいったけど、めっちゃ高くて結局普通にチケット取ることにした。
ツアーは一番安くても$750(7万くらい)くらいという。。。
度重なる不幸な事件のおかげで今はLCCじゃないのにも関わらずマレーシア航空が往復$400(3.2万くらい)で行けるからな。
水曜日に日本に行くメンバーでMTG。


夜は日本人の方々とご飯食べた。やはり外国で出会う日本人の方々は本当に協力的でありがたいなぁと思う。

そのあとはジェフリーに誘われてSingapore nightというアートショー的なのに行った。
自分は美術的な感度は残念ながらゼロに近しいので全く持って美の素晴らしさを享受できなかったけど面白いイベントだったと思うw

帰りのタクシーでドライバーと話したけど、なんでみんな楽しそうに自分の話をしてくれるのかよくわかった。シンガポーリアンはまず会話しないらしいw
シンガポールのタクシーは今年中に全部新しいタクシーに変わるらしい。
ドライバーは一日11000円くらい会社に払い、更に3000円くらいのガソリン代も払ってそれ以上のが利益らしく大体一日15000円くらいの利益がでるらしい。でも休日もレンタル代は払わなきゃだから結構きついって言ってた。ちなみにシンガポールには個人タクシーはないらしい。

多分この情報知ってんのシンガポール中で関係者以外では相当少ないと思うw
まぁ必要かどうかは別としてねw

さて、寝ます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
ゆいいちろう
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/10/17
自己紹介:
都内某M大学の3年です(2014年1月時点)
2月から大学を休学し丁度1年間、海外で法人設立に携わらせて頂くことになったのでブログを綴って行こうと思います。
カテゴリー
P R
Copyright ©  休学した大学生のブログ All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]