忍者ブログ
2014年1月現在、大学3年生ですが2月より大学を休学し人材系の企業のシンガポール現地法人設立に携わらせて頂き、5月に退社。6月からシンガポールでスタートアップを立ち上げるべく奮闘中です。その後色々あってボスキャリに参加し、ニューヨークインターン中。
Admin / Write / Res
<< 09   2024/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
現在午前1時半。

今日はタイ最終日、午前中打ち合わせして午後からチュラロンコン大学へ。半端じゃなくでかい大学でインフォメーションオフィスに行くのに5回くらい人に聞いて1時間くらい歩いてやっと辿り着いた。
でも、アンケートばっちり用意して出向いたのに学生が全然いない・・・しかも明治大学が見当たらない・・・
しょうがないので日本語学部まで行って日本人の人に聞くことに。するとなんと明治大学タイキャンパスはタクシーで40分くらい離れた別の大学にあるという・・アンケートに集中しすぎて下調べが甘かった。。

で、数少ない学生さんにアンケートしようとしたところ、1人目がまさかの日本人の大学生だったw そこから3、4人集まっていろいろ長く滞在してからこそわかる幅広いお話が聞けた。タイ語を学ぼうとタイに留学に来てる日本人大学生がこんなにいるなんて、驚き。

彼らから聞いたのが、なんと今はチュラ大学夏休みというw だから学生さんが見当たらないわけだ。。こればっかりは仕方ない。日本と違って他の国の大学は大学ごとに休みの期間が全然違うので非常にわかりづらい。現地の情報が本当に貴重。次からはタイの幅広い情報はらに聞ける。どこよりも早く正確な情報。ありがたや。


それで夜はどんどん彼らの友達が増えて日本人6人くらいと韓国人(日本語ペラペラ)の人とタイ料理レストランへ。おいしかったけどもしパクチーを美味しいとかんじることができれば・・・と悔やむ時間だった。
今は夜10時以降に外にいると警察に捕まるらしく8時過ぎくらいに街中の人々がみんな急いで帰宅すべく大渋滞。昨日普通に23時くらいにタクシー乗ったから危なかったな。全然そんな感じしなかったけど。

このへんはやはり異常事態の国ですな。油断ならない。7年前にもあったけど、こんなんが定期的に訪れるとは、なんて政情不安な国なんだ!と思ってしまう。いろんな憶測があるけど個人的には半年くらいこの不安定感は続くのではと思う。


夜は外出禁止令なので早めに帰宅してビール飲んで明日のフライトの準備。明日は7時起きなので寝坊しないようにしなきゃな。
おやすみ。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
ゆいいちろう
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/10/17
自己紹介:
都内某M大学の3年です(2014年1月時点)
2月から大学を休学し丁度1年間、海外で法人設立に携わらせて頂くことになったのでブログを綴って行こうと思います。
カテゴリー
P R
Copyright ©  休学した大学生のブログ All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]