忍者ブログ
2014年1月現在、大学3年生ですが2月より大学を休学し人材系の企業のシンガポール現地法人設立に携わらせて頂き、5月に退社。6月からシンガポールでスタートアップを立ち上げるべく奮闘中です。その後色々あってボスキャリに参加し、ニューヨークインターン中。
Admin / Write / Res
<< 09   2024/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
現在午前1時半。

相方が体調不良という残念なお知らせから。

これから大事な期間が始まるので悪化しないよう願うばかり。。。

そして彼は今ネシア行き早朝フライトのため空港で一晩明かすという最悪の状態。
タイミング悪いぜいろいろと。

さて、今日はSkypeMTGが2件あって何気に疲れた。やっぱりface to faceに敵うものはないけど文明の利器って素晴らしい。世界中どこにいても電話会議できるのだから。それでもアドバイスを頂いている方や日本のメンバーとも早く直接話したいものだ。30日の日本行きフライトが待ち遠しい今日この頃。

そしてやっと23時頃までかかったけど作業が完了してから、楽しみにしてたルーズヴェルトゲームを拝見!

いや〜半沢直樹程とまでは言わないけどなっかなか面白いですな。

逆転だ、っての今年の流行語大賞になりそうな予感笑


あ、そういや今日FB見てて、なんか学生団体が途上国でボランティアしてきた報告会の告知動画が目にとまった。個人的にはその場でお役に立ちました〜ってのは先進国の価値観の押しつけだと思ってしまう。ボランティアでサッカーしたり一緒に楽しんだりするのは別にいいと思うけど、彼らの暮らしに介入することはすべきじゃないって思うんだけどな。うまく言えないけど、自分たちがその国を去っても現地の人達で継続的にできるような仕組みを作るなら素晴らしいことだけど、その動画を見て目先の利益だけを見せてるように部外者の自分は思ってしまった。魚をあげるか魚釣りの方法を教えるかってやつかな。報告会があるみたいだからチャンスがあれば行って聞いてみたい。いずれにせよ異なる価値感のコミュニティに介入することは浅はかな考えでやってはいけないことだと思いますな。

そういや今日よるご飯食べるタイミングのがしたな。お腹空いた。18時くらいに2枚のプラタ(丸いデニッシュみたいなナン)とカレースープしか食べてないことを思い出した瞬間めちゃめちゃお腹空いた。早く寝て明日の朝がっつり食べよ。

若干浅いけどこの辺で、おやすみ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
ゆいいちろう
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/10/17
自己紹介:
都内某M大学の3年です(2014年1月時点)
2月から大学を休学し丁度1年間、海外で法人設立に携わらせて頂くことになったのでブログを綴って行こうと思います。
カテゴリー
P R
Copyright ©  休学した大学生のブログ All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]