忍者ブログ
2014年1月現在、大学3年生ですが2月より大学を休学し人材系の企業のシンガポール現地法人設立に携わらせて頂き、5月に退社。6月からシンガポールでスタートアップを立ち上げるべく奮闘中です。その後色々あってボスキャリに参加し、ニューヨークインターン中。
Admin / Write / Res
<< 09   2024/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

現在午後10時半。



現在相方と共にタイにいます。今日の朝7時のフライトだったので前日の終電で空港に向かい8時間程うとうとしながら過ごしてた。シンガポールの空港は映画もあったりと、ちょう巨大って聞いてたので早めにいったわけだけど、うーんそんなにすげー!!!ってわけでもなかったw レストランがたくさんあるくらいかな。



そしてjetstarでバンコクへ。飛行時間の2時間は機内食も飲み物もないので完全に爆睡。でも終盤急に耳に激痛が。相方も同じタイミングで起きてたらしくおそらく気圧がどうかしたのかな。流石LCC、なにが起こるかわかりません。今までこんなことなかったのでLLCのjetstarのせいだと勝手に断定w



さてさて、軍事クーデターなど物騒なことが最近おきまくっているここタイですが、街は至って平静。首相が拘束されて臨時政権が立とうとしている国とはとても思えません。まぁ過去にも今回のようなことはあったわけだし、もはや国民も慣れているのかな。



今は2人二段ベッド部屋で一泊あたり1人850円という破格のホステルに住んでおります。が、非常におしゃれで綺麗で満足満足。若干シティから遠いのが難点だけど。



今回はリサーチのために来ているわけだけど、モールに行くためにタクシーに乗ったら、全く英語が通じないw インドネシアは殆ど問題なかったのに。。 近くのモールへと運転手に伝えると、走ること1時間半。どんだけモールすくねぇんだよ!と思いながら到着したのはバンコクで一番大きなやつだった。でも帰り道、ホステルの近くにめちゃめちゃモールあって、運転手に伝わってなかったものと判断。



そしてここ、なんとモール内に滝が流れてますww

シンガにもフィリピンにもネシアにもタイにもモールはあるけど、どれもまず日本にはない規模のものばかり。巨大滑り台があったりと工夫にとんでますね。

でもよく考えるとASEANのどこに行ってもおんなじようなモールばっかりで面白みがない・・

国の急激な発展に巨大モールは手っ取り早く都合いいんだろうな。





CDショップやDVDショップを廻ってJ-popとK-popのどっちが売られているか調べてたんだけど、アニメコーナーはほぼ100%日本のもの、これは自明。驚いたのはCDと映画DVDは9割弱がK-popだった。如何に日本のプレゼンスが落ちているかわかりますね。

あゆの名前間違えてたしw 濱崎歩ってw



そーだそーだ、ここタイは、シンガポールよりもインドネシアよりも比較にならないくらい暑い。町中がサウナのよう。同じ赤道付近の国でもここまで違うんですね。





そんなわけで今日はぐっすり寝て、明日に備えます。

いくら平静でもクーデターの起きている国にいるということを忘れずに細心の注意を払って。

右の森みたいのがわかりにくいけど滝




本屋の日本のマンガコーナーの前で座り読みに徹する子供たち笑


部屋

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
ゆいいちろう
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/10/17
自己紹介:
都内某M大学の3年です(2014年1月時点)
2月から大学を休学し丁度1年間、海外で法人設立に携わらせて頂くことになったのでブログを綴って行こうと思います。
カテゴリー
P R
Copyright ©  休学した大学生のブログ All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]