忍者ブログ
2014年1月現在、大学3年生ですが2月より大学を休学し人材系の企業のシンガポール現地法人設立に携わらせて頂き、5月に退社。6月からシンガポールでスタートアップを立ち上げるべく奮闘中です。その後色々あってボスキャリに参加し、ニューヨークインターン中。
Admin / Write / Res
<< 09   2024/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

現在午後13時。



昨日は昼、The COっていうコーワーキングスペースでのイベントがあってコーヒー飲みながらネットワーキングするというもの。

なかなか面白いアイデアで起業した人、準備中の人達に会えて楽しかったな。

みんな日本に進出したいけど特殊なマーケットでよくわかんないから攻めあぐんでる、みたいなのは多かったな。もし日本にいたら彼らと一緒に日本進出を手伝いたい!

帰国したらそれやろ、うん。





そして午後ついに携帯買った!

スマホか昔のガラケーか、迷ったけど結局ガラケーにした。スマホだとかなり古いやつで90SGDだったけどガラケーは40ドル、3500円くらいだったので結局これにした。でもSIMフリーは本当に便利だわ。日本もどんどんSIMフリーのサービス出てきてるけど近い将来は携帯料金はひと月1000円くらいまで下がるだろうな。でも日本じゃSIMフリーの携帯安くても1万くらいだった気がする。スマホなら5万くらい?まだまだめっちゃたかい。海外で買って日本で使うほうが徳ですね。

今年中にはだんだんじわじわとSIMフリーユーザーが日本でも出てくるだろうな。注目。





夜はマイクロソフトの会議室?みたいなところで講演みたいのがあって行ってきた。ピザおいしかったw

なんか、スタートアップをやるうえで必ず守るべきもの、みたいな感じでとっても有意義だった。

印象的だったのは、

It is easy to fall in love with a bad idea(だめなアイデア程なかなか諦められない)

Which idea consumes your head space?(一番あなたの考える時間を割いてるアイデアはどれですか?)

なんかかっこいいw

どんどん広がっていく感じが楽しいですね、ここ、シンガポールは。





それじゃ今日も頑張ります!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
ゆいいちろう
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/10/17
自己紹介:
都内某M大学の3年です(2014年1月時点)
2月から大学を休学し丁度1年間、海外で法人設立に携わらせて頂くことになったのでブログを綴って行こうと思います。
カテゴリー
P R
Copyright ©  休学した大学生のブログ All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]