忍者ブログ
2014年1月現在、大学3年生ですが2月より大学を休学し人材系の企業のシンガポール現地法人設立に携わらせて頂き、5月に退社。6月からシンガポールでスタートアップを立ち上げるべく奮闘中です。その後色々あってボスキャリに参加し、ニューヨークインターン中。
Admin / Write / Res
<< 09   2024/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
現在午後23時半。

昨日はシンガポール時間午前2時頃からチューリヒにいる方との打ち合わせがあったから更新できんかった。
このホステルで出会った日本人の方でスタートアップに精通してるから色々と相談させてもらってる。感謝感謝。


結局、なにするんだろうな我々w 
今DIY、Do It Yourself、って考え方が流行ってて、それ関連のビジネスがアメリカでは既にかなりのスタートアップでてきてるんだって。でも日本にはまだない。シンガポールにもない。
DIYはつまり自分でやりゃできること。日曜大工とか。でも例えば、椅子が壊れたとかエアコンが調子悪いとか、やろうと思えばできるけど業者に頼むようなことをマッチングさせてビジネスにするのがこれらしい。
まぁ今はそんな系のアプリを作ろうって話になってるけど、今に至るまでアイデアが浮かんでよく考えると既にあったり実現可能生がめちゃ低いとか、で、ポシャりってのを5回くらい繰り返してきた。これで最後にしたいなほんとに。

最初に言ってたのからかなりかなり遠ざかったけどスタートアップってこんなもんっしょってことで耐え忍んでる。

まぁそんな日常です。
いやでもこれは日本でやりたいむしろ。こっちにいるとアメリカにあってシンガポールにもあって日本にないものとか結構あって、スタートアップに関して日本はアメリカやシンガポールから相当な遅れをとってるなと痛感する。大学の友達に起業したって人なんていないけど、こっちじゃ逆にいつ自分で始めるの?って感じだから、すげー違いを感じますね。

まっ、そのうちに日本にもそんな流れが来るでしょう。要チェックですね!

あ、今日ビッグニュースがあった、サントリーの社長にローソンの新浪さんが!
プロの経営者として業界を問わず会社を経営する時代が来ましたね。まさに日本的経営の限界を告げてる。長期雇用とか家族経営とか、もう無理なんだろうな、悲しい事に。どんどんアメリカ的な実力主義に変わっていくんだろうね、効率効率が叫ばれる世の中に。これからの世知辛い時代に生き残るすべを身につけなきゃ。

そして題名のはそろそろビザが切れる前にどこに一時出国すべきかプランニングしてます。今。
今回は住人達とみんなで出かける予定でどの国に行くか検討中。まぁアジアならどのくにも東京から名古屋行くより安いし近いのでこれから毎月のことになるけど前向きに考えよ。最近は一日500円くらいで暮らしてるしw なんだかんだ常に一番安いものを選べば生活費は安い、この国。

にしても、ここのみんな、アレンとジェフとワッパとリーとビーケーはもはや家族のように感じて暮らしてます。


ってな感じで今日という日を終えまーす。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
ゆいいちろう
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/10/17
自己紹介:
都内某M大学の3年です(2014年1月時点)
2月から大学を休学し丁度1年間、海外で法人設立に携わらせて頂くことになったのでブログを綴って行こうと思います。
カテゴリー
P R
Copyright ©  休学した大学生のブログ All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]