忍者ブログ
2014年1月現在、大学3年生ですが2月より大学を休学し人材系の企業のシンガポール現地法人設立に携わらせて頂き、5月に退社。6月からシンガポールでスタートアップを立ち上げるべく奮闘中です。その後色々あってボスキャリに参加し、ニューヨークインターン中。
Admin / Write / Res
<< 09   2024/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
現在午後1時。

昨日はシンガポール国立大学へ。しかし、昨日のNUSもそうだったけどシンガポールでは今は夏休み。基本的に学生はいないし建物の中には入れないし・・・

でも数少ない何人かといろいろと話を聞くと結構みえてくるものはある。
やっぱ繰り返すけど実際に足使って会って話聞くのが一番ですね。
ただまだまだ考えに考えないといけないことが多くて頭が痛い。

そして今日は夜インキュベーション(起業支援)ハウスのようなシンガポールの施設に行ってくる。シンガポールは第二のシリコンバレーを目指してて起業家支援がもの凄く盛ん。起業家を増やせ増やせといってなにも変わらない日本とは大違いでこの国では環境が充実してる。

今日のはインキュベーターや投資家、そして起業家の卵達の交流会。
とりあえずこちらはいくつかのアイデアを持って聞くだけ聞いてみるかってスタンスだけどまた新たな出会いがあると思うからわくわくしますね。


そういえば昨日Skypeで後輩から聞いた話、これからはオンデマンドの波が来るらしい。シンガポールにも。日本には既に来てて、あのタクシー呼ぶアプリが話題になってるけど、1時間とか30分以内にちょっと高くてもいいから呼べば来るってやつ、そーゆーのがオンデマンドってゆーらしい。
どんどん時間ってのはお金払ってでも削減できればしたいみたいな需要があるみたいで、でもそれってこれからどんどんみんな忙しくなっていくのと相関関係があるみたいでなんか個人的にはやだな笑 でも時代の波には逆らえないか。笑

まぁいいや。まとまりないけど、今日も一日頑張りましょう!



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
ゆいいちろう
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/10/17
自己紹介:
都内某M大学の3年です(2014年1月時点)
2月から大学を休学し丁度1年間、海外で法人設立に携わらせて頂くことになったのでブログを綴って行こうと思います。
カテゴリー
P R
Copyright ©  休学した大学生のブログ All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]