忍者ブログ
2014年1月現在、大学3年生ですが2月より大学を休学し人材系の企業のシンガポール現地法人設立に携わらせて頂き、5月に退社。6月からシンガポールでスタートアップを立ち上げるべく奮闘中です。その後色々あってボスキャリに参加し、ニューヨークインターン中。
Admin / Write / Res
<< 09   2024/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。
現在午前7時。


なんか今日は早起きしてみた。多分昼寝する。笑

昨日の話。

フランス人のアレンの友達、東京で出会ったシンガポール人の東大生らしいw、がピクニックをするということで住人6人で向かうことに。
なんのピクニックなのか誰が何人いるのかなにも事前に情報がないままボタニックガーデンという巨大な植物公園に向かうと、なんとそのピクニックはスウェーデン人達の年に2回のお祝い会だったw 30人くらいいたかな。

今スウェーデンは白夜で夜がめちゃめちゃ短いからそれを祝う?イベントらしく女の人は花で作った輪を頭に巻くのが恒例らしい。
SNAPS?ってゆースウェーデンのお酒、40%くらいの、をひたすら飲む。
結構みんなで飲みまくったけどそんなにきつくない感じでウイスキーのストレートよりは100倍ましなお酒だった。

そして昨日一日を通じて写真は1枚しか撮ってない・・絶対ブログとか書くの向いてないんだろうなw

まぁいいや。

そのイベントで少しスウェーデンについて詳しくなった。
なんか15曲くらいある歌を30分くらいおきにみんなで歌って歌い終わったら一杯SNAPSを飲むみたいな感じで進んでいって、子供の頃から習うらしくみんな全部暗記してた。すごい剣幕でオペラみたいに歌うから我々外国人はたじたじだったw

あとスウェーデンでは小麦色の肌は金持ちを意味してて肌が白いのは貧乏人らしい。そういえばそこにいた人達みんな小麦色の肌だったな。なんか北欧といえば真っ白な肌の人達かと思ったけどオージーみたいな感じで意外だった。そのなかのある女の人が色々教えてくれたんだが、その人は日本に3回行ったことあるらしく、32歳で独身で世界中を旅してるというこれまた日本じゃ聞いた事ないような人だったw 名前もしらないけどw
その人が初めて日本に来た時、色白でか細い日本の女の人達をみて、こいつらみんな病気なんじゃねーの、って驚愕したらしいw そりゃ一生懸命日焼けしようとして色白からの脱却を目指してる身からしたら奇妙に写るだろうなw


あ、世界の常識では、ポテトチップスの入った皿にピーナッツ入れるのは奇妙な事らしい。めちゃみんなに怪訝な顔された。


最後に、英語についてほっとしたこと。
今はこっちに来る前と比べて3倍くらい話せるような気がする。殆どコミュニケーションに困らない、が、やっぱりいつもわからないなと思う表現があるのを悔やんでた。そしてアレンやスペインからきたワッパがペラペラ話すのを羨んでたけど、よーく聞くと二人もアメリカ人のジェフと話すときは結構聞き直したりこれなんて言うの?って聞いてた、のをみてすごいほっとしたw
なんだみんな全然パーフェクトじゃないんだってw 
語学は尽きないのが面白いですな。

まっ、そんな感じで今日も一日楽しみましょう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
ゆいいちろう
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/10/17
自己紹介:
都内某M大学の3年です(2014年1月時点)
2月から大学を休学し丁度1年間、海外で法人設立に携わらせて頂くことになったのでブログを綴って行こうと思います。
カテゴリー
P R
Copyright ©  休学した大学生のブログ All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]