忍者ブログ
2014年1月現在、大学3年生ですが2月より大学を休学し人材系の企業のシンガポール現地法人設立に携わらせて頂き、5月に退社。6月からシンガポールでスタートアップを立ち上げるべく奮闘中です。その後色々あってボスキャリに参加し、ニューヨークインターン中。
Admin / Write / Res
<< 09   2024/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
現在午前1時半。

今日は日曜日。
朝はマレーシアからきたリーに履歴書の英語直してもらったりリンクトイン用の証明写真撮ったりしてたw
やっぱりライティングの分野はいくらしゃべっても書かなきゃ上達しないなぁと痛感。特にビジネス書類は。


そして昼は相方と、日本のゲーム会社で働いてる方と3人でランチした。それで思ったのが、海外で働く日本人には2種類いるなぁと。

1つは駐在員。駐在員の人達は大体普通の日本人って感じで日本にいる人達となんら変わらない人達。別に好きで来てるわけじゃない人が多いんじゃないかな。

もうひとつは今日の人みたいに海外でどうしても働きたいからって日本を飛び出してきた人。この人たちは日本にいたらまず出会えないだろうなって思うような凄く海外ナイズされた人?な印象。
常にアンテナ張ってて次なにか始める準備ならいつでも整ってまっせって感じかなw 説明が難しいけど、とにかく話すと新鮮な情報がどんどん出てきて面白い。

的な発見をしたw

そして夕方からその方とそのまま300人くらい参加予定のイベントへ。スタートアップ系かと思ったら優雅な白人の集いで場違い感半端なかったのですぐ退却して住人のみなに連絡して第二回BBQ@ホステル。
やっぱりシンガポールは食費は安いなぁとつくづく思った。男7人でたらふく食べて1人1000円くらいだったからw
炭に火をつけるのとか肉を焼くのとかリーはプロフェッショナル。マレーシアでは頻繁に炭で肉焼くらしくめっちゃ手際が良くって感動したw


とゆーかんじで明日からまた1週間、頑張りましょう!
それじゃおやすみ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
プロフィール
HN:
ゆいいちろう
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/10/17
自己紹介:
都内某M大学の3年です(2014年1月時点)
2月から大学を休学し丁度1年間、海外で法人設立に携わらせて頂くことになったのでブログを綴って行こうと思います。
カテゴリー
P R
Copyright ©  休学した大学生のブログ All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]